資金繰り管理に関するアンケート
6つのご回答必須の質問と1つご回答任意の質問がございます。
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【質問1】資金繰り表の作成頻度を教えて下さい
毎月
数ヶ月に1回
1年に1回程度
資金繰りがピンチの時だけ
金融機関が提出を求める時だけ
作らない
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【質問2】貴社ではどなたが資金繰り表を作成されていますか?
社長
社長の配偶者・親族
社長以外の取締役
財務担当者(経理に携わらない、財務専任の方)
経理担当者(社長のご親族以外)
税理士事務所
その他
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【質問3】資金繰り表を作成される場合、どれくらい先までを予測して出しますか?
今月分のみ
来月分まで
3ケ月後まで
4~6ケ月後まで
7~12ケ月後まで
1年以上先の分まで
資金繰り表は作らない
質問1で「金融機関に提出を求める時だけ」「作らない」とご回答された方は「資金繰り表を作らない」を選択してください
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【質問4】ご回答者が「初めて資金繰り管理を教わった方」をお教え下さい(複数回答可)
誰にも教わっていない。独学。
社長
社長の配偶者・ご親族
財務担当者(経理に携わらない、財務専任の方)
経理業務をされていた先輩(ご親族を除きます)
税理士事務所
コンサルタント
その他
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【質問5】資金繰り管理についてどんな外部サービスがあれば利用したいと思いますか(複数回答可)
(アウトソーシング)資金繰り管理を外注に出したい
(短期間研修)自社で資金繰り管理をやりきる体制構築をコンサルティングしてほしい
(スポットでのコンサル)わからない所だけを都度聞きたい・アドバイスが欲しい
(サブスク)月額の定額顧問料を払い、定期的にアドバイス・チェックを受けたい
困っているのは事実で外部の助けを借りたいが、まだ何をどう頼みたいかはわからない
料金と内容次第では検討したい
特に外部サービスは必要としない
その他(下記スペースにお書きください)
質問5の「その他」を選択された方は、ご要望をこちらにお書きください の複製
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【質問6】資金繰り管理を運営する上での悩みを教えて下さい(複数回答可)
チェックしてくれる人がいない。合っているのか、本当にこれでいいのか不安
実務について相談したり教えてくれる人がいない
業務量が膨大でなかなか資金繰り管理をきちんとやれない
実績更新が正直面倒くさい。もっと楽にやれないか
もっと先まで作れるようにしたいが、請求書が来ていない未来の予測を正直どうやっていいかわからない
大きく予測を間違えたことがあり、会社に迷惑をかけたことがある
予測の資金残がマイナスになった時、あたかも自分に責任があるかのような発言を受けたことがある。
本来経理と財務(資金繰り)の仕事は別の仕事なのに、当たり前のように自分が担当させられることに戸惑う
特に問題はない
その他(下記スペースにお書きください)
質問6の「その他」を選択された方は、そのお悩みをこちらにお書きください
ここからはご回答任意の質問です
【質問7】資金繰り管理という業務について、どういうツールが身近にあればご担当者のお助け(業務負担緩和・不安解消・責任軽減など)になりますでしょうか?
新しいお役立ちツールや資金繰り管理に関するニュースが発信された際にご連絡を希望する方は下記に貴社名とメールアドレスをお書き下さい
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お忙しい中、ご回答を下さりまして心から感謝申し上げます。
ご回答を確認頂きました後、「送信する」をクリック頂きますと日繰り表フォームをダウンロード頂ける画面に移ります。
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