個人情報の取扱

ThoughtSpot® プライバシーステートメント

発効日:2024年6月20日

ThoughtSpotの使命は、データに隠されていたインサイトを組織内の誰もが素早く見つけ出し、事実に基づいた意思決定を下せるようにすることで、よりデータドリブンな組織文化を実現できるようにすることです。この使命は、当社がお客様に関して収集するデータ、そのデータの使用方法、およびそのデータの共有先について、透明性を保つために当社が行っている取り組みに支えられています。

対象となる処理活動 
本プライバシーステートメントは、当社が個人に関する情報(「個人データ」)を収集、使用、共有、またはその他の態様により処理する方法、およびお客様が以下を行った場合または以下に該当する場合に当社が収集する個人データのかかる処理に関連がある可能性のある権利について説明しています。

本プライバシーステートメントを表示する、またはそれにリンクされている当社のウェブサイト(以下「ウェブサイト」)へのアクセス

当社オフィスへの訪問 

当社ブランドのソーシャルメディアページへのアクセス

メール、電話、テキストメッセージ、メッセージングプラットフォーム、ファックスなどを通じて、当社から連絡を受けるといった形で当社とやり取りをすること

当社がお客様の個人データの管理者として活動する、当社のSaaS(Software as a Service)およびソフトウェア製品(「製品」)ならびに関連するサポートおよびコンサルティングサービス(「サービス」)の利用

当社のイベント、ウェビナー、プログラム、またはトレーニング(「イベント」)への登録、出席、または参加

当社の製品およびサービスの顧客に雇用され、お客様の情報が、管理者としての資格で行動する当社との間で共有された場合(契約プロセスにおいてなど) 

アイデアやベストプラクティスを交換し、他の顧客、パートナー、ThoughtSpotの従業員とのコラボレーションを行うことを主な目的としたThoughtSpotコミュニティサイトへの参加   

当社が推進する調査、研究、その他類似のデータ収集への参加

状況によっては、お客様が公表した、またはオンラインで公開されている個人データを含む可能性のある、公に入手可能な情報を当社が収集する場合があり、また当社パートナーがかかる情報を当社に提供する場合もあります。当社パートナーがかかる情報を収集する方法については、各パートナーのウェブサイトで閲覧できる当該パートナー自身のプライバシーポリシーに詳細が記載されています。

本プライバシーステートメントは、当社の製品との統合または相互作用の有無にかかわらず、別個の条件、合意、またはプライバシー開示事項の適用を受ける第三者の製品、サービス、ビジネス、またはThoughtSpotの明示的な合意の下で提供されないもの(たとえば、カスタマーのオンサイトリポジトリ、クラウドデータウェアハウス、または接続プラットフォーム)(「第三者サービス」)には適用されません。製品の提供、アクセス、および使用は、当社と各カスタマーとの間で署名された個別の条件によって管理され、この条件の下で、カスタマーは当社の製品およびその製品でホストされるデータの展開を管理します。特定の製品の設定またはプライバシー慣行についてご質問がある場合は、該当する製品の担当の管理者にお問い合わせください。

定義
本プライバシーステートメント上、以下の用語は次の意味を有します。

「公認ユーザー」とは、製品にアクセスして使用するためのアクセス認証情報をカスタマーから提供された個人、またはその他の方法でカスタマーのアカウントを使用する個人を意味します。 

「カスタマー」とは、当社の製品もしくはサービスを購入する主体、または製品が無償で提供される場合は、適用される利用規約の対象となる主体もしくは個人を意味します。 

「モバイルアプリケーション」とは、お客様がモバイルデバイスにダウンロードした当社のアプリケーションを意味します。

「パートナー」とは、ThoughtSpotチャネル営業、技術、またはその他のプログラムに参加し、ThoughtSpotの製品およびサービスを販売する、あるいはThoughtSpotのカスタマーにサービスまたは技術を提供する主体を意味します。

本プライバシーステートメントは、当社がどのような情報を収集するのか、なぜ収集するのか、およびお客様は個人データに関する特定の権利をどのようにして行使できるのかについて、お客様に分かりやすくご理解いただけるようにするためのものです。当社によるお客様の個人データの使用に関してご質問がある場合は、本プライバシーステートメントの下部に掲載されているお問い合わせ先の詳細から当社にお問い合わせください。お問い合わせ内容に応じて対応させていただきます。  

当社が収集する個人データ
当社が収集する個人データの種類は、お客様のThoughtSpotとのやり取りによって異なります。当社は、お客様が当社のウェブサイトを訪問する際、当社のイベントに参加する際、当社の製品やサービスを購入または使用する際に、お客様から直接情報を収集することがあります。また、当社は信頼できる第三者の情報源から情報を収集することがあるほか、当社の事業運営の支援として(たとえば、当社イベントへのお客様の登録の支援のために、またはお客様へのThoughtSpotマーチャンダイズの送付に関連して)、選定した第三者に個人データの収集を委託することがあります。当社がお客様から収集する情報の種類には、以下が含まれます。

連絡先情報および個人の詳細:公認ユーザーの資格情報、氏名、雇用主、役職および関連する雇用情報、メールアドレス、住所、電話番号、およびその他の情報(電話でお問い合わせいただいた場合の音声など)。当社は、トレーニング、品質保証、顧客に関するインサイトの発見、および管理上の目的のために、通話の録音を含むお客様の個人データを(適用法に従って)処理します。適用法により義務付けられている場合、当社はお客様が選択に応じて通話録音を拒否できるようにします。

公認ユーザーのプロフィール:一部の製品(ThoughtSpot Modeなど)では、公認ユーザーがプロフィールを作成できるようにする場合があります。プロフィールには、お客様の写真、略歴や、ソーシャルメディアサイトでのお客様のページへのリンクなど、お客様がご自身に関して掲載することを選択した情報を含めることができます。個人データを含む、お客様のプロフィールでの表示用に提出された情報は、お客様のアカウントの種類や設定に応じて、ThoughtSpot Modeの他の公認ユーザーが閲覧できる場合があります。これらの設定については、定期的に見直し、お客様が選択した設定のままで問題がないか確認することをお勧めします。 

支払い、請求、および納品先に関する情報:請求に関する財務情報。これには請求先住所および納品先住所が含まれますが、これらに限定されません。 

統計情報:当社は、性別、人種、民族、兵役状況などの統計情報を収集する場合が稀にあります。適用されるデータプライバシー法で「機微(センシティブ)」と見なされる個人データについては、認められた例外が適用されない限り、お客様の同意がある場合にのみ処理します。たとえば、お客様が明示に同意した場合、所定のイベントのためにのみ、お客様の顔の特徴点が写った画像などの生体情報が識別目的で収集されることがあります。

イベント情報:交通の詳細情報および連絡先情報、スケジュール情報、食べ物の好みまたはアレルギーならびにアクセシビリティに関する要望、衣類のサイズ(Tシャツ、帽子、ジャケットなど)、お客様が自発的に当社に提供したセッションの評価その他のフィードバックを含む、イベントへの参加に関する情報。 

オンライン識別子およびインタラクション:お客様がウェブサイト、製品、またはモバイルアプリケーションにアクセスするときのデバイスおよびユーザー識別子、インターネットプロトコルアドレス、または位置データ、ならびに関連ユーザーアクション。

デバイス情報:お客様がウェブサイト、製品、またはモバイルアプリケーションにアクセスするときの設定、属性、識別子、およびインタラクションに関する情報。 

検索クエリーデータおよびフィードバック:製品の公認ユーザーが当社の自然言語処理機能を使用する際に送信した検索テキスト、およびユーザーが提出したフィードバック(ただしThoughtSpotのドキュメンテーションおよび適用される利用規約の記載に従う)。 

予測検索の設定:購入時およびカスタマーの選択に従い、カスタマーは、製品で提供される検索候補のインデックス付け機能および検索キャッシュ機能を通じて、選択された情報を一定量保存することを選択できる場合があります。

Modeにアップロードしたコンテンツ:ThoughtSpot Modeの公認ユーザーである場合、お客様は、プラットフォームにデータをアップロードできるほか、他の公認ユーザーがプラットフォーム上で利用可能にしたデータや作品に関する、さまざまなクエリ、コメント、分析、その他のコンテンツを投稿することができます。お客様が提供するこのようなコンテンツ(「お客様コンテンツ」)は、ThoughtSpot Modeのドキュメンテーションに記載されているとおり、Modeのパブリック機能またはプライベート機能のいずれかにお客様コンテンツをアップロードや投稿などの方法でプラットフォーム上に作成する際にお客様が指定するプライバシー設定に従って、プラットフォームの他の公認ユーザーが閲覧できるようになります。お客様がお客様のコンテンツをModeのパブリック機能に投稿された場合、そのコンテンツはコミュニティへの貢献とみなされ、Modeはそのような情報を公開情報として取り扱います。これらについてご確認の上、ご自身の選択に問題がないか確かめるようお願いします。

製品運用データおよび利用状況データ:当社の製品を構成する当社のソフトウェアまたはシステム、ならびに製品にアクセスするために使用されるカスタマーのシステム、アプリケーション、およびデバイスからの情報。 

認証およびアクセス情報:ユーザー名、パスワード、デバイス識別子など、製品へのアクセスを提供する情報。これら以外にも、製品を提供するために当社が収集する個人データには、本人確認情報管理や多要素認証などの機能を提供するのに役立つ、第三者からの位置情報が含まれる場合があります。

診断情報:診断情報は、ログファイル、イベントファイルといった、トレースファイルおよび診断ファイルに格納されることがあり、当社がサポートを提供し、製品およびサービスの完全性を維持するのに役立ちます。 

第三者サービス情報:カスタマーは、製品に関する第三者サービスを許可または制限することができ、ThoughtSpotは当該第三者サービスから個人データを受け取ることができます。 

第三者サービス:

なお、第三者サービスは、通常、当社の製品と統合するソフトウェアであり、カスタマーは、公認ユーザーに対し、これらの統合を有効または無効にすることを許可できます。また、ThoughtSpotは、製品と第三者サービスを接続する拡張機能を開発し、提供することがあります。これが有効化されると、第三者サービスのプロバイダーは、特定の情報をThoughtSpotと共有することができます。たとえば、お客様が使用しているクラウドストレージアプリケーションが、製品へのファイルのインポートを許可するように有効化されている場合、その製品は、統合を促進するために拡張機能によってThoughtSpotが利用できるようになる追加情報とともに、公認ユーザーのユーザー名と電子メールアドレスをホストすることがあります。 

カスタマーは、ThoughtSpotに開示される可能性のあるデータについて理解するために、これらの第三者サービスのプライバシー設定および通知を確認する必要があります。第三者サービスが有効化されている場合、ThoughtSpotは、第三者サービスのプロバイダーとの合意およびカスタマー(その公認ユーザーを含む)から付与された許可に従って、ThoughtSpotが利用できる情報に接続およびアクセスすることが許可されます。ThoughtSpotがこのような方法で受け取る可能性のある情報には、お客様が新規アカウントの作成に成功したかどうか、またはThoughtSpotの使用アクティビティに起因する方法で第三者アプリケーションと相互作用したかどうかなどがあります。

当社による個人データの使用方法
当社は、当社の事業運営、当社のウェブサイト、製品およびサービスの提供、改善およびカスタマイズ、当社の製品およびサービスの販売、当社の事業に関連したマーケティングその他の連絡を行う目的、ならびに、適用法で認められた他の合法的な目的のために、お客様の個人データを使用することがあります。当社による個人データの使用には以下の目的が含まれます。

ウェブサイト、製品、サービスにおけるお客様の体験の向上を目的として、お客様の好みを理解するため。

カスタマーおよびパートナーに、確認、アカウント認証、請求書、技術的な通知、更新、セキュリティアラート、サポートおよび管理上のメッセージなど、ThoughtSpot関連の情報を送付するため。

お客様のマーケティングの好みに従って、プロモーション、今後のイベントについてお客様にお知らせする、またはマーケティングの目的で連絡する、ならびにThoughtSpotおよび認定パートナーの製品およびサービスに関するニュースを提供するため。

お客様に関する情報と当社が第三者から取得した他の個人データを関連付ける、または組み合わせることで、お客様のニーズを理解し、より良い、よりパーソナライズされたウェブサイト体験を提供するため。当社は、広告表示の調整を目的として、他の情報源から個人データを収集する場合があります。このような情報には、識別情報、職業または雇用関連情報、商業情報、視覚情報、インターネット活動情報、嗜好や行動に関する推論などが含まれます。当社はこのような情報を、ターゲット広告、関連するEメールコンテンツの配信、イベントのプロモーションおよびプロファイリング、適格性の判定、および連絡先情報の検証を目的として、ビジネス上の連絡先情報(役職、メールアドレス、電話番号、IPアドレス、ソーシャルメディア上のプロファイル、LinkedInのURL、カスタムプロファイルなど)の第三者プロバイダーから収集します。このような収集は、当社が保有する記録を更新、拡張、分析したり、新規顧客を特定したり、お客様の興味・関心に合致しそうなサービスを提供できるようさらなる調整を加えた広告を作成したりすることに役立ちます。お客様は、お客様の通信設定をいつでも編集できます。以下の「個人データの管理」をご確認ください。

当社の利用条件を執行するか、または当社の事業、パートナー、または公認ユーザーを保護するため。 

ウェブサイトの機能を運用、保守、提供するため。

お客様が申し込んだイベントにお客様を登録し、プロフィールを当社の記録に入力するため。 

業界分析、ベンチマーク、分析、およびマーケティングの目的のため。 

請求および契約の目的のため。 

製品の使用に関してカスタマーに推奨事項を提供するため。 

製品およびサービスを改善するため。 

権限資格の追跡、サポートの提供、監視、および製品のインフラストラクチャーのパフォーマンス、完全性、安定性の確保、ならびにサービスまたは技術的な問題の防止または対処のため。

ThoughtSpotの機密および専有情報の保護など、必要に応じてその他の合法的な業務目的のため。 

法的な義務を順守し、当社の事業を運営するため。

お客様が欧州経済地域(「EEA」)に所在する場合、上記の個人データの収集および使用に関する当社の法的基盤は、該当する個人データおよび当社が個人データを収集する特定の状況によって異なります。

ただし、通常、当社がお客様から個人データを収集するのは、個人データの収集に対するお客様の同意を当社が得た場合、お客様との契約履行のために当社が個人データを必要とした場合、または手続きが当社の正当な利益の範囲内にあり、かつデータ保護の利益または基本的な権利および自由が当該手続きよりも優先されることのない場合に限られます。場合によっては、当社はお客様から個人データを収集する法的な義務を負うこともあります。

当社による個人データの共有方法
当社は、当社の事業運営、当社の製品およびサービスの販売、提供および改善、当社の事業に関連したマーケティングおよびその他の情報の送信、ならびに、適用法で認められるか別途お客様の同意を得た他の合法的な目的のために、お客様の個人データを第三者と共有することがあります。 

当社は、以下の方法で個人データを共有することがあります。

ThoughtSpot, Inc内および世界各地の当社子会社内で共有。子会社は、本プライバシーステートメントに基づいて当社が行うのと同じ方法で、お客様の個人データを使用します。

当社の代理でサービスを実施する第三者ベンダー、請負業者、コンサルタント、および他のサービスプロバイダーと共有。事例には以下が含まれますが、この限りではありません。注文およびクレジットカード取引の処理、当社ウェブサイトのホスティング、イベント登録のホスティング、販売関連の取り組みまたは販売後のサポートの支援、および当社の製品およびサービスの提供。

お客様のプロフィール情報、お客様コンテンツ、およびお客様によるThoughtSpot Modeの使用に関連するその他の技術情報は、お客様のThoughtSpot Modeアカウントの種類や構成、およびお客様コンテンツの指定に応じて、製品の他の公認ユーザーと共有される場合があります。 

合併、会社資産の売却、経営統合もしくは会社再編、資金調達、他の企業によるもしくは他の企業への当社事業のすべてもしくは一部の取得に関して、またはそのいずれかの交渉に際して。

適用される法律、規制もしくは法的プロセスに開示が準拠している、または、それにより、別段の理由で開示が必要とされていると当社が判断した場合に、管轄当局による情報の要求に応じるため。

法執行機関の職員、政府当局もしくは他の第三者により法的プロセスに準拠するため、または国家安全保障上の要件を満たすために必要なものとして。ThoughtSpot、そのビジネスパートナー、お客様または他の人の権利、財産または安全を保護するため。その他の事由により適用法上必要とされるものとして。

お客様個人を特定するために合理的には利用できない、集計、匿名化された、または本人特定できない形態での共有。

当社は、ウェブサイトを通じて収集した個人データを販売したり、販売促進を目的として第三者に貸与したり、売買したりすることはありません。 

Google APIデータ - Google APIから受信した情報の使用および移転は、使用制限の要件を含む『Google APIサービスのユーザーデータに関するポリシー』に従います。Google Workspace APIは、汎用型AIおよび/または機械学習モデルの開発、改良、トレーニングには使用されません。

モバイルアプリケーション
当社は、お客様がご自身のモバイルデバイス(「本デバイス」)にダウンロードしたモバイルアプリケーションを通じて、他の情報を取得することがあります。当社のモバイルアプリケーションは、お客様による製品の使用に関連して、お客様の本デバイスからの情報を取得、収集またはアクセスすることがあり、また、たとえば、製品内の情報にお客様がアクセスできるようにするなど、製品と相互運用するように設計されています。

モバイルアプリケーションを提供し運用するために、当社はお客様からの特定の情報が必要です。たとえば、当社はお客様に対し、モバイルアプリケーションを通じて製品にアクセスし、これを使用するためのログインの認証情報など、個人データをご提供いただくようお願いします。当社は、本デバイスの設定で許可されている場合にのみ、この情報を収集したり、これにアクセスしたりすることが可能であるため、お客様は本デバイスの設定メニューの下にある当社のモバイルアプリケーションの設定を常に確認し、モバイルアプリケーションへのアクセス制限について判断する必要があります。

当社のモバイルアプリケーションはまた、本デバイスの機種、製造者およびオペレーティングシステムなど、お客様の本デバイスに関する情報を当社に知らせることがあります。当社はまた、当社のモバイルアプリケーションを改善してより良いユーザーエクスペリエンスを実現するために、当社のモバイルアプリケーションに関連したエラーログやクラッシュなど、本デバイスのイベント情報を収集することがあります。さらに当社は、お客様と締結した契約によって生じる当社の権利を行使するために、当社のモバイルアプリケーションによって収集した情報を使用することがあります。

さらに、モバイルアプリケーションを提供するため、当社は、グループ企業および特定のパートナーならびにサービスプロバイダーと共同で作業し、それらの企業がお客様の情報にアクセスできることがあります。

当社による個人データの保護方法
当社は、お客様の個人データを不正なアクセス、使用、または開示から保護するように設計された、物理的、管理的、および技術的なセーフガードを導入しています。当社のサービスプロバイダーにおいても、かかる情報を不正なアクセス、使用および開示から保護することを契約において義務付けています。さらに、当社は、個人データへのアクセスを、正当な業務上の必要性がある従業員、代理人、請負業者、およびその他の第三者に限定しています。当社のセキュリティー慣行の詳細については、トラストセンター(https://www.thoughtspot.com/trust)を参照してください。 

当社による個人データの保持期間
当社は、個人データの収集目的を満たすために必要な期間、お客様の個人データを保持します。当社は、ビジネス要件、法的義務、紛争の解決、当社資産の保護、当社の契約の履行に適合する上で必要なお客様の個人データを保持および使用します。お客様の個人データを処理する継続的で妥当な業務上の必要性がなくなった場合、当社はそのデータの削除、匿名化、または安全な保管を行い、削除可能になるまで、お客様の個人データがそれ以降処理されないように隔離します。

個人データの管理
当社のマーケティングメールでは、お客様は、以降のマーケティングメールを受け取ることを「オプトアウト」または「購読解除」することができます。また、特定の法域、たとえばEEAおよびカリフォルニア州では、適用法に基づき特定のプライバシー権が居住者に付与されています。現地法に従い、お客様は、個人データにアクセスする、個人データを削除する、個人データのコピーを受領する、またはデータポータビリティに異議申し立てをする、もしくはその処理を制限する権利、または当社が不正確な情報を訂正する、もしくは他の事由により個人データを更新するように要求する権利を有する場合があります。

お客様は、お客様の権利を行使するために、下記の「当社へのお問い合わせ方法」に記載されている連絡先に問い合わせることができます。当社は、適用可能なデータ保護法の要件に従って当該要求に対応します。お客様の要求にお応えする上で、お客様の本人確認のために特定の情報をご提供いただく場合があることにご留意ください。適用される現地法に基づき、お客様の個人データに関連して、お客様またはお客様の委任を受けた代理人が当社に連絡する場合、当社は、お客様の要求にお応えする前に、お客様に本人確認をお願いすることがあります。委任を受けた代理人は、消費者に代わって代理人が要求を提出することを許可する、消費者の署名入り許可のコピーの提出を求められる場合もあります。 

これらの選択は、製品またはサービスの一部とみなされるサービス通知または他の必須の通知には適用されないため、それらの製品またはサービスの利用条件に基づいてお客様が製品またはサービスにアクセスする権利を停止または解除するまで、これらの通知を定期的に受け取る場合があります。さらに、これらの権利は、状況によっては制限または拒否される場合があります。たとえば、当社は、適用法により要求または許可される場合、お客様の個人データを保持することがあります。このような場合、当社は、お客様の個人データのさらなる処理または使用を防止するための適切な措置を講じます。 

イベントの登録者および出席者は、イベント登録および関連ウェブサイトが有効な間は、該当するイベントのウェブサイトまたは登録ページにログインすることによって、ThoughtSpotが主催するイベント用のご自身のプロフィールを更新できます。

クッキーおよびウェブビーコン
多くのウェブサイトと同様に、ThoughtSpotは、クッキー、埋め込み型ウェブリンクおよびウェブビーコンなどの自動データ収集ツールを使用しています。「クッキー」とは、ユーザーの環境設定を保存するために、当社および第三者が当該ユーザーのコンピューターブラウザーに保存する、サイズの小さなテキストファイルのことです。「ウェブビーコン」または「ピクセルタグ」とは、ウェブページを表示した、または電子メールを表示した、もしくは開いたユーザーの行動を監視し、当該ユーザーに関するデータを収集するために、ウェブページ上または電子メールの本文内に配置される、サイズの小さなコードのことです。

ThoughtSpotは、ユーザーのブラウザーから受け取るトラッキング拒否(「DNT」)の指示を尊重するよう努めていますが、DNTテクノロジーに共通の業界標準がないこともあり、こうした信号に必ず対応することを保証することはできません。当社は引き続きDNTテクノロジーの展開を注視し、DNT業界標準の進歩を把握するよう努めてまいります。

当社ウェブサイトでのターゲティングおよび広告クッキーの使用を管理するには、ページの左下フッターにあるクッキーアイコンをクリックするか、個々のブラウザのクッキー設定を確認してください。 

また、当社の製品は、本プライバシーステートメントに記載されている目的のためにクッキーを使用する場合があります。これらの技術には、アカウントアクセスや認証など、製品の提供に不可欠な技術や、再度アクセスするユーザーの認識、環境設定の保存、製品内の教育コンテンツの促進など、クラウドサービスのパフォーマンスや機能性を支援する技術や、利用状況を分析し、当社の製品およびサービスを改善するとともに、問題のトラブルシューティングを行うことを可能にする技術などがあります。 

詳細については、当社のクッキーポリシーをご覧ください。  

データの国際移転
ThoughtSpotは、以下のいずれかに該当する国で収集されるデータを保存および処理します。(a)当社が施設を有する国、(b)当社がサービスプロバイダーに委託を行っている国、(c)当社主催のイベントが開催される国。世界中にあるThoughtSpotの拠点の一覧は、こちらでご覧いただけます。

ThoughtSpot関連会社間での国際移転:当社は業務活動を遂行するうえで、本プライバシーステートメントに記載されている目的のために、事業を展開する各国のThoughtSpot関連会社に情報を移転します。これらの国には、当社のお客様および公認ユーザーが拠点を置く多くの国の法律と同等のプライバシー法やデータ保護法が存在しない可能性があります。当社は、ThoughtSpotの関連企業内および関連企業間でお客様に関する情報を開示する場合、EEA、英国、およびスイスから収集した情報の移転を保護する目的で、EEAから米国への個人データの移転を受けるためのEU-米国間データプライバシーフレームワーク(以下の「EU-米国間データプライバシーフレームワークに関する通知」のセクションを参照)、および標準契約条項に依拠します。   

第三者への国際移転:本プライバシーステートメントに記載されている、書面による契約に基づいて当社にサービスを提供する第三者の中には、お客様が居住する国と同等のプライバシー法やデータ保護法が存在しない可能性のある国を拠点とする者もあります。EEA、英国またはスイスのお客様の個人データを開示する場合、当社は標準契約条項を利用するか、他の適切な法的枠組みを導入して移転を保護します。

EU-米国間データプライバシーフレームワークに関する通知:2023年7月10日、EU-米国間データプライバシーフレームワーク(「EU-米国間DPF」)に対する欧州委員会の十分性認定が発効しました。ThoughtSpotは、EEA、英国、スイスから米国に移転される個人データの収集、使用、保持に関して、データプライバシーフレームワーク原則を遵守します。 

ThoughtSpotは、米国商務省が定めるEU-米国間DPF原則(以下に定義)、EU-米国間DPFの英国拡張版、およびスイス-米国間データプライバシーフレームワークを遵守する旨の誓約の自己認証を完了しています。ThoughtSpotは、EU-米国間DPFに依拠してEUから、およびEU-米国間DPFの英国拡張版に依拠して英国から受領した個人データの処理に関して、EU-米国間データプライバシーフレームワーク原則(EU-米国間DPF原則)を遵守していることを米国商務省に対して認証しました。  

ThoughtSpotは、スイス-米国データプライバシーフレームワーク原則(「スイス-米国間DPF原則」)を遵守する旨の自己認証を完了しています。本プライバシーステートメントの条件と、EU-米国間DPF原則および/またはスイス-米国間DPF原則(以下、総称して「原則」)との間に矛盾がある場合は、原則が優先するものとします。ThoughtSpotの認証をご覧になるには、こちらのページにアクセスし、「ThoughtSpot」と入力して検索してください。 ThoughtSpotのデータプライバシーフレームワークに関するポリシーをご覧になるには、こちらをクリックしてください。 

当社における個人データの国際移転に関する詳細情報が必要な場合は、以下に掲載されている「当社へのお問い合わせ方法」セクションの連絡先情報を使用して当社にお問い合わせください。

カリフォルニア州プライバシー開示
カリフォルニア州消費者プライバシー法(「CCPA」)では、収集される個人データの共有、アクセス、および削除に関するカリフォルニア州の消費者の権利について、追加的な開示を行うことを事業者に義務付けいます。当社は、本プライバシーステートメントに記載されているとおり、個人データを第三者と共有し、または第三者が個人情報を収集することを許可することがあります。当社は、上記の「当社による個人データの共有方法」のセクションに記載されている個人データを共有または開示することがあります。

カリフォルニア州の消費者は、CCPAに基づいて、自身の個人データの収集について情報を要求し、自身の個人データへのアクセスおよび削除を要求する権利を有します。当社はカリフォルニア州の消費者の個人データを販売することはなく、プライバシー権に関する要求への対応で差別することもありません。また、当社は、個人に関する特性を推論する目的で、「機微」データまたは適用法に基づいて保護される特性を収集または処理することはありません。

お客様がカリフォルニア州の消費者であり、お客様またはお客様の委任代理人がお客様のプライバシー権の行使を希望される場合は、下記の「当社へのお問い合わせ方法」に記載されている連絡先へお問い合わせください。当社は、お客様の権利要求に対応する前に、お客様の身元および居住地を確認させていただく必要がある場合があります。

一般事項
リンク先のウェブサイト

当社ウェブサイトには、第三者が管理する他のウェブサイト、アプリケーション、プラットフォーム、サービスへのリンクが含まれている場合があります。当社ブランドのソーシャルメディアページをホストするソーシャルメディアプラットフォームを含む、このような第三者における情報の取り扱い方法は、当該第三者のプライバシーポリシーに準拠します。このような第三者がプライバシーに関して行っている取り組みをより正確に把握できるよう、そのプライバシーポリシーの内容を確認することが推奨されます。

フォーラムとチャットルーム

上述のように、当社は、当社ウェブサイト、特定の製品ソリューション(ThoughtSpot Modeなど)、およびThoughtSpot Communityのウェブサイトなどのその他のサービスを通じて、お客様が情報を投稿したり、アイデアを交換したりできる機能を提供しています。

お客様は、ThoughtSpot CommunityまたはThoughtSpotのウェブサイト上にある他のディスカッション用フォーラムもしくはチャットルームに参加する場合、お客様がそこで提供した情報(たとえばお客様の公開プロフィール)は他の人に広く公開され、お客様に連絡を取る目的、お客様が求めていないメッセージを送信する目的、またはThoughtSpotもお客様も制御できない目的のために使用される場合があることにご注意ください。当社の公開サービスを通じて、または他のウェブサイトのユーザーとその他のやり取りをしている間に、お客様が個人データを投稿して開示した場合、ThoughtSpotは一切の責任を負いません。開示、投稿する内容には十分にご注意ください。 

未成年のプライバシー

当社は、親または保護者の適切な同意がないまま、故意に未成年から個人データを収集することはありません。万が一、当社が、お客様の国で適切な同意を得ることなく未成年者から個人データを収集したとお考えの場合は、「当社へのお問い合わせ方法」セクションで説明されている方法を用いて当社にお知らせください。当社は、適切な措置を取り、当該問題をただちに調査して解決します。

本プライバシーステートメントの変更
ThoughtSpotは、随時、当社の事業および運用の変更を反映するために、本プライバシーステートメントを修正または更新することがあります。定期的に本ページをご確認ください。当社がプライバシーステートメントに重大な変更を加えた場合は、本ページの下部に記載されている「発効日」を更新し、改訂版を掲載します。 

お客様は、当社が本プライバシーステートメントの変更に関する通知を公表または送付した後も、お客様が引き続き当社のウェブサイト、製品またはサービスを利用した場合や、当社のイベントに参加した場合、お客様の個人データの収集、使用、および共有については、上記の発効日をもって、その更新後の本プライバシーステートメントが適用されることになる旨を了承するものとします。

当社へのお問い合わせ方法
本プライバシーステートメント、もしくは当社のプライバシー慣行に関してご質問がある場合、またはお客様のデータに関して該当する権利の行使を希望される場合は、privacy@thoughtspot.com宛てに電子メールをお送りいただくか、(800) 508-7008にお電話いただくか、または下記住所へ書面にてご連絡ください。ThoughtSpot, Inc.

Attn:Legal Department
444 Castro Street, Suite 1000
Mountain View, CA 94041